今年は尼崎潮江道院の設立20周年ということで、奈良県の大峯山龍泉寺に行ってきました。
大峯山は弘法大師空海が若い頃に修行したとも言われ、独特の雰囲気がありました。
訪れるだけでも心身が引き締まる感覚を覚えます。
滝行と焼き鮎
みんなで滝行。女性拳士も果敢に挑戦しました。
お経を唱えていただいた龍泉寺の住職さんは、三角道院長の高校の少林寺拳法部の相方であり30年以上の旧友です。普段は滝行中に住職はお経を唱えないとのことですが、今回は特別に。
滝行の後は、鮎とアマゴをいただきました。新鮮でとても美味しかったです!
護摩祈祷
護摩祈祷も住職自ら行っていただきました。
目の前の炎と、お経の声や法螺貝の音色に引き込まれました。
普段では味わえない貴重な体験ができました。
稽古やイベントなどを通して結束が深まりました。
この後に控える式典も良いものにしていきたいと思います。
尼崎潮江道院に少しでも興味を持っていただいた方は、お気軽にお問い合わせください。
→ 問い合わせ
世界遺産 吉野大峯
紀伊の霊場と参詣道、霊場「吉野大峯」、参詣道「大峯奥駈道」は、高野山・熊野三山とともに世界文化遺産に登録されました。
そのためか、訪問時も多くの観光客で賑わっていました。
非日常を味わいに、是非いちど訪れてください。